パワーストーンの選び方と購入のポイント

「パワーストーン」と呼ばれている石には、天然石、人工石、加工石など、たくさんの種類の石があります。一般的に、パワーが強いのは、より大きく、より美しい石だと言われています。しかし、美しい上に大きいものを手に入れようとすると、大金が必要となってしまいます。購入する際は、無理せずに、自分に一番合った石を選ぶことが大切です。

自分に最も合う石を見つけるには、冷静に現在の自分を自己分析する必要があります。現在の社会的地位や収入、実力や目標など、自分についてさまざまな観点から見直して、それに応じた石を選んでください。

初めて持つ人におすすめなのは、小石の形にカットしてある、水晶(クリスタル)のタンブルです。そして、自分の成長に合わせて、次第に大きくて、美しい石を手に入れていくのも良い方法です。

また、ある石を見た瞬間に、何か惹かれるものがある場合は、その石があなたを呼び寄せているのかもしれません。その時、その石と巡り合ったことは偶然ではありません。その石は、何年も、何年も、あなたと出会うことを待っていたのかもしれません。そのような場合は、多少高くても手の出せる範囲なら、思い切って手に入れてみてください。あなたに幸運をもたらしてくれると思います。

水晶(クリスタル)は、透明度が上がるほど、品質が良いということで、高価になります。透明で全く混ざり気がなく、大きなサイズのものは、非常に貴重で、かなり高価となります。乳白色やレインボーの水晶(クリスタル)玉など、はっきりと内包物(インクルージョン)(内包物)の見えるものは、おしゃれのために持つには良いですが、資産価値は低くなります。

石をインターネットで購入する際は、通販法の法規が表示してあり、店の代表者や所在地などが明確に記入してある店を選びましょう。また、石の画像を載せてあり、重量やサイズが表示してあることも重要なポイントです。最も、重要なポイントはグラム数なので、重量が表示されていない店は避けましょう。

このブログ記事について

このページは、okkamanが2009年8月23日 01:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スリランカの邪悪を寄せ付けない石」です。

次のブログ記事は「スリランカのラトゥナプラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。