パワーストーンのアクアマリンは天使の石

『アクアマリン』

<効果>
子供を授かる、人間関係の円滑、若さを保つ、旅行の安全祈願、災害から守る

<アクアマリンについて>
アクアマリンの名前は美しい海のような見た目から アクア→水 マリン→海 を表す言葉から出来ています。
アクアマリンは『幸せな結婚』の象徴とされています。
そのため、とても人気の高いパワーストーンです。
『幸せな結婚』に欠かせない子宝に恵まれる石とも言われているので、子供を作ろうと考えている人、不妊症で悩んでいる人などにおススメできるでしょう。

癒しの効果が強い石で、身に着けると、とても穏やかな気持ちになれるといわれます。
そのため、家族や恋人、友人など周囲の人に対しても優しく接することができ、人間関係を良好にしてくれる効果があります。
仕事や育児でストレスが溜まりがちな人や、人間関係を回復したいと思っている人におススメできる石といえるでしょう。

アクアマリンは『天使の石』と呼ばれることがあり、若さと喜びの象徴とも言われています。
いつまでも美しく、若くありたいという女性の願いに答えてくれるかもしれませんね。

また、名前の如く海との関わりが深く、昔から漁師など海で働く人たちの安全や豊漁を願いお守りとして使用されてきました。
このことから、旅行や交通事故、災害などから守るパワーがあると信じられています。
旅のお供に身に着けるのもいいかもしれませんね。

この他にも、人生に迷ったときに正しい道を照らしてくれると言われています。

アクアマリンは硬度、耐久性ともに優れているので、日光浴、月光浴、水での洗浄、水晶での浄化などどの浄化方法でも大丈夫です。
ただ、日光浴は午前中に行うのが良いでしょう。

このブログ記事について

このページは、okkamanが2009年7月 2日 14:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パワーストーンの浄化とは何か?」です。

次のブログ記事は「パワーストーンのアイオライトの効果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。