パワーストーンは石のお守り:ロック・クリスタル他

世界にはさまざまな石が「パワーストーン」としてお守りとして、権力の象徴として珍ちょうされています。そのなかで、特に有名なものと、それにまつわる伝承を簡単にご紹介します。

●ロック・クリスタル
「パワーストーン」の一つに「ロック・クリスタル」という石があります。
ロック・クリスタルは、青味がかった灰色の石で、ところどころにそこだけ特に青が強い部分を含んでいます。
生命をはぐくみ、繁栄させると伝承されています。とても澄んだ、清潔な印象を与えることから、女の子にプレゼントするといいかもしれませんね。
また、新婚のご家庭へのお祝いにも喜ばれるのではないかと思います。ロック・クリスタルをはめ込んだ飾り物などはいかがでしょう。

●ローズ・クォーツ
女性の愛と魅力を高めるという伝承があります。やや灰色がかった薄いピンク色の「パワーストーン」です。
少女から大人へ、そんな揺れる乙女心と恥じらいを含んだような石です。
10代の女の子の小さなペンダントトップにぴったりです。
どのようなスタイルの服装にも、じゃますることなく馴染みます。携帯ストラップにちょっとついているとかわいらしいかな、と思います。

●ルビーインゾイサイト
不思議な色づかいの、いささか魅惑的な「パワーストーン」です。直感力や洞察力を高めると、伝承されます。この石は、アクセサリーとしてよりもお守りとしてそっと忍ばせておきたい感じがします。
仕事と子育てを頑張る女性に贈りたい「パワーストーン」です。

このブログ記事について

このページは、okkamanが2009年7月28日 13:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛光堂はオーダーメイドのブレスレットが人気」です。

次のブログ記事は「アクセサリー別のパワーストーンの効果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。