パワーストーンが割れたらどうするか?

パワーストーンの力が極端に弱まると、急になくなったり、割れたりすることがあります。そのようなことにならないためには、こまめに浄化を行うことが最も良い方法です。

また、石と持ち主の相性が良くない場合にも、このような現象が起こることがあるそうです。また、持ち主の運気を上げるためには、その石だけでは力不足である場合もあります。このような場合は、パワーストーンを買い足すこともおすすめです。

また、複数のパワーストーンを、同じ袋に入れて持つ場合は、石同士がぶつかって傷付かないように、コットンや柔らかい布などを詰めて、石が動かないように、袋の口をしっかりと閉じて下さい。オパール、フローライト、アズライト、真珠などは、割れやすかったり、柔らかかったりする石なので、特に注意が必要となります。

ただし、落として割れてしまった場合などは、これから何か悪いことが起こるのではないか、と心配されるかもしれませんが、特に気にすることはありません。石があなたの身代わりとなって割れたのだと思い、それまでの感謝の気持ちを忘れないで、処分しましょう。どうしても手放せない人は、パワーストーンとして力は期待できませんが、布などに包んであげて、そばに置いておいても良いです。

パワーストーンを処分する場合は、「今までありがとう」と感謝の気持ちを込めて、自然に返してあげましょう。土に埋めたり、川に流したりするのが、石にとっても一番良い方法です。

このブログ記事について

このページは、okkamanが2009年7月26日 01:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パワーストーンのターコイズの効果」です。

次のブログ記事は「干支石は運気がアップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。