パワーストーンのタイガーアイの効果

『タイガーアイ』

<効果>
金運、商売繁盛、決断力・実行力の向上、極力な邪気払い

<タイガーアイについて>
タイガーアイは、その名の通り虎の目に似ているためこの呼び名がつきました。
色により呼び名が違い、黄色いものをタイガーアイ、灰青色のものをホークスアイ、灰緑色のものをウルフズアイといい、色により例える動物が変わるのも面白い特徴ですね。

パワーストーンの中でもとても強力な石といわれ、古くから金運や強力な邪気払いの効果があるとされてきました。
そのため、実業家や会社経営者などに人気があり、商売繁盛の願いを込める方が多いようです。
ただ、気をつけていただきたいのが、持っているだけでお金が入ってくる石というわけではありません。
間違った願いや、単純な欲望はかえって遠ざけてしまうのでタイガーアイは持つ人の責任を問い、育ててくれる石といえます。

また、強い邪気払いがあるので女性が身につけると痴漢やストーカーなどに効果を発揮し、その名の通り虎を護衛につけているようなパワーがあります。
他にも、何か新しい事を始める時や、自分を変えたい、自身を持ちたい時など未知の世界へ飛び込む勇気と成功の手助けをしてくれるでしょう。

良質なタイガーアイの選び方は、色が明るく、虎の目のような色彩がはっきり出ているものを選ぶと良いでしょう。

浄化方法は特に気をつけることがなく、日光浴、月光浴、水洗浄、水晶での浄化などいずれの方法でも大丈夫です。

このブログ記事について

このページは、okkamanが2009年7月22日 02:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パワーストーンのインカローズ効果」です。

次のブログ記事は「パワーストーンのルチルクォーツの効果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。