パワーストーンのラピスラズリの効果

『ラピスラズリ』

<効果>
幸福を呼び込む、成長のサポート、邪気払い、癒し、洞察力・直観力の向上、知性・知恵の向上、

<ラピスラズリについて>
ラピスラズリは、深い青で満天の星空を連想させるような美しいパワーストーンです。
歴史は古く、水晶と並び古来から霊石として使用されてきました。
強いパワーを持ち聖なる石とされたため、古来エジプトではファラオや司祭しか身につけることを許されませんでした。

その美しく優しそうな見た目とは裏腹に、持ち主には厳しい石でもあります。
持ち主が人として立派に成長するために必要な試練を呼び込み、まさに苦労は買ってでもしろという感じです。
そのため、手にしたとたん嫌なことが起こったと思われる方もいるでしょうが、それはラピスラズリが自分のために試練を与えてくれていると思うと乗り越えられるはずです!
もちろん試練を与えるばかりではなく、正しい道へ導いてくれますし、持ち主に厄災がふりかかりそうになると、色を変え知らせてくれたりと守護の役割もちゃんと果たしてくれます。
ラピスラズリはまるで父親のように厳しく母親のように深い愛で包んでくれるパワーストーンなのです。

この他に洞察力・直観力の向上や知性・知恵の向上といった脳に関する効果があり、身体的には血液の病気や流産、美肌の効果があるといわれています。

浄化方法は、月光浴、水晶での浄化をおススメします。
塩での浄化の際は石に直接触れないよう注意が必要です。

このブログ記事について

このページは、okkamanが2009年7月15日 02:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パワーストーンのオニキス効果」です。

次のブログ記事は「パワーストーンのマラカイトの効果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。