パワーストーンのモルダバイトの効果

『モルダバイト』

<効果>
ヒーリング効果、良い出会い、人間関係を円滑にしてくれる、ストレス解消、体内洗浄、目のトラブル、循環器系のトラブル

<モルダバイトについて>
モルダバイトは隕石が落下したときに出来た天然ガラスで、隕石の一種とされます。
モルダバイトは約1480万年前に旧チェコスロヴァキアにあるモルダウ川付近に落ちた隕石であると言う説があります。
色は透明感のある緑色や深緑のものがあります。

モルダバイトは、人間関係を良好にしてくれる作用があり、出会いを求める人や、人間関係に悩みがある人におススメのパワーストーンといえます。
ヨーロッパでは恋人へのプレゼントに愛の証としてモルダバイトを贈る習慣があったと言われています。
また、一般的に緑色のパワーストーンはヒーリング効果があるとされますが、このモルダバイトは特に強いヒーリング効果を持っています。
肉体に与える効果は、主に、目や循環器系といわれています。
目や心臓、肺などにトラブルがある人におススメといえます。
その他にも、ストレスの解消や、体内洗浄をしてくれると言われているので、忙しい現代人にはピッタリのパワーストーンといえるでしょう。

柔らかい石なので強い衝撃を与えないよう取り扱いに注意してください。

浄化方法は、月光浴、お香、水晶での浄化をおススメします。
ストレスが強い時や使用頻度が高い場合にはパワーが落ちてしまうことがあるので、再度浄化することをおススメします。

このブログ記事について

このページは、okkamanが2009年7月 6日 02:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パワーストーンのアメジストの効果」です。

次のブログ記事は「パワーストーンの天眼石の効果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。