パワーストーンのエメラルドの効果

『エメラルド』

<効果>
生命力の向上、ヒーリング効果、目のトラブル、記憶力向上、人間関係の良好、夫婦円満、性的抑制、浮気防止、集中力の向上

<エメラルドについて>
誰もが一度は耳にした事のある有名な石ですね。
その美しく輝く緑色は多くの人を虜にしてきました。
あのクレオパトラもエメラルドの虜になった一人で、自分専用の鉱山を持っていたと言われています。
古来より『生命』『癒し』を象徴し、世界各国で神聖視されてきました。

緑色はヒーリング効果があるとされる色ですが、エメラルドも強いヒーリング効果を持っています。
特に目を癒すパワーがあるとされ、視力回復など目のトラブルに効果が期待できます。
4000年前にも眼病治療に使われたといわれているほどです。
また、記憶力向上の作用もあるので、受験や試験を控えた方におススメできる石といえます。
この他に、人間関係を良好にしてくれる作用があるといわれているので、恋人同士や夫婦のつながりをさらに深くしてくれ、仕事での人間関係に悩んでいる人にもおススメできます。
さらに、性的な感情を抑える効果があるとされるので、浮気性なパートナーに持たせたり、ストーカーや痴漢などの性的暴力に悩んでいる人にもおススメできます。

浄化方法は、月光浴、水晶での浄化、お香をおススメします。
使用頻度が高く、強いストレスがある時などはパワーが弱くなってしまうことがあるので、再度浄化することをおススメします。

このブログ記事について

このページは、okkamanが2009年7月 4日 02:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パワーストーンのガーネットの効果」です。

次のブログ記事は「パワーストーンのアメジストの効果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。